ワルクナイ ヨワクナイ

いろいろありすぎて泣きそうっす、というかさっきちょこっと泣きました。
いやちょこっとじゃなくボロボロ泣いたのですがね、ひさしぶりに部屋でひとりでどうしようもなくなって。

行き場が完全にないような、でもあるっちゃあるようなカンジでして。
イムリミットは2ヶ月なのです、2ヶ月でどうにかしなきゃいけないみたい。
1年あるじゃんと呑気に考えていたんだけど、違ったらしくて。

明日からあたらしい部屋探し&自分のちゃんと働ける仕事探しを開始しなくては!
その前に実家に行き5年ぶりにちゃんとした家族会議らしきものをする予定なのです、本当は今日だったのをすっぽかした。すっぽかしに関してはいつものことなので怒られはしなかったのですが、後先まったく考えずにバイトを辞めたことに関してものすごくご立腹な様子。
久しぶりにそこそこまとも(世間的には)なバイト先で2年近く続いてたのを次を決めずに当ても無く「自称アーティストになるから」とか言い始めたのがよろしくなかったようで。
まぁ親という立場からしたらそう思うものなのがふつうなんだろうけれど。
「いつまでもそんなふらふらふわふわしてないで結婚でもしろ!」とか言われるんだろうなぁ。

そんな中っていうか話が前後するのだけれど、なーんかものすごく遠回しな言い方だったけれど告白というか結婚前提でつきあってほしいみたいなことを特になんとも思っていないヒトから言われたり。
もう、なんなのさ!意味がわかんないよ。
もちろん断ったけれども「それで本当にしあわせなの?」とか言って来るしで。
キライなヒトではないのだけれど、一気にキライになっちゃったよ。

やっぱり男女間にトモダチっていう概念は存在しないのかなぁ。悲しくなっちゃったよ。


でもきょうはトモフスキーのワンマンライブ@リキッドルームに行ってきて、それはそれはたのしかったよ!
初めて見るトモフのライブ、ギターの裏にステッカーがいっぱい貼ってあったんだけど「カステラ」のがあってなんだかものすごくうれしかった。
ライブであれだけうれしそうにはしゃげる40歳になりたいなぁ。
ゲストで久しぶりにワタナベイビーも見れたしね。コジが初めて見た武道館ライブはホフ・ディランの『極楽はここだ!』というホフの最初の武道館だったなぁ、そういえば。
あれはもう何年前になるんだろう?妹のチヨッコイは高校生だったからコジは19ぐらいだったのかなぁ?

近頃はチヨッコイと音楽の趣味があわないからいっしょにライブに行ってないなぁ。
実家にいたころはちょくちょく行ってたのだけれど、トライセラトップスとかPOLYSICSとか行ってたなぁ、あとはエレカシが年明けに毎年武道館をやってたころもいっしょに行ってたかも。

明日チヨッコイは家にいるかなぁ?そしたらCD-Rいっぱい買って行ってトモフのCDコピーできるのに。