場所はかわってもドトール通いづめな日々

どういうわけだかドトールがすきらしくて、前のバイトのときも昼はいつもドトールにひとりで行ってたんだけど、今もまたドトールに通ってる。
べつにコーヒーがすごいおいしいわけでもないのに。
必ずアイスコーヒーを頼んで飲み終わってから氷をガリガリ齧ってると落ち着くみたいで。
気がつくと1時間経ってる、そんでまた仕事に戻る。の繰り返し。
銀座だったのが浅草橋に変わっただけのこと。ただそれだけ。

前も今もバイト先には社食はないけど、休憩室みたいな場所はあるんだけど。
休み時間はひとりになりたい、いっしょに働いてるヒトたちと休み時間まで一緒には過ごしたくないしね。

やっと今のバイトにも慣れてきたような。
早起きも慣れてみればそんなにキツくもなかったし、なんだかんだで販売業がいちばん向いてるのかもしれないや。
忙しいから時間が経つのも早いしね。

こないだも同じようなこと書いたけど、1月までせっせと稼いで今の部屋の次の更新のときには引っ越しするのだ。
新宿よりも西側の方で畳のにおいがする部屋がいいなぁ。ベッドとかも処分して布団を敷いて眠る生活がしたい。
中央線沿線はあんまり得意じゃないから京王線井の頭線沿線がいいなぁ、と妄想はふくらむばっかだよ。

とりあえず契約社員ってことでクビにならないようにほどほどにがんばってみるよ。