桃色メガネ→黒ぶちメガネ

一目惚れした桃色のセルフレームのメガネを買いに行ったら、もう売れてしまってなくなってた。
すごいショックだったんだけど今コジが所有してるメガネ5個は全部度数が違って、しかもどれも使い物にならなくなってて裸眼だとかなり辛いんでメガネはとりあえず作ろうと思い探しました。

でいろいろ試着?してみて、決めたのが黒ぶちのセルフレーム
ずっと黒ぶちは欲しかったんだけど、しっくりくるのに今まで出会えずに断念してまして。持ってなかった。

で本日ついに黒ぶちメガネデビューしました。


あと久しぶりに新宿ルミネにも行ってきた。
青山ブックセンターはなくなってしまったけど、かわりに入ったブックファーストも個人的には品揃えがよかった。
クドカン岸田戯曲賞受賞作の「鈍獣」とピョコタンの「緑のアホ汁」サイン入り購入。
すきな雑貨屋Smithで愛用してるボールペンの替芯とペンギンライター。
ヴィレッジ・ヴァンガードも新しく出来てた、品揃えはまあまあだけど黄色い手書きPOPがないので違う店みたいだったっす。

渋谷のEROTICAでメガネはつくったんだけど、待ってる間にTSUTAYAでまた本を購入。
「THE 3名様」石原まこちん
すごくぬるくてくだらない、毎回ページの隅に登場人物の説明が書いてあってそこがすごくくだらなくておもしろい。
佐藤隆太岡田義徳塚本高史という豪華キャストでDVDになるらしい。
この作者、作風が小田原ドラゴンとすごく似ているんだけど、別人みたいだ。よくわかんないけど。