リリー、ナンシー、トム

どうもダメだわ、すきな音楽とか本とか自分でみつけたい主義なのに「こういうのすきそうだと思うよ?」って貸してもらった本がすんごいすきで、いっぱいコピーしてもらったCDも全部じゃないけど「あー、こういうの探してた」ってのがあって。
なんかくやしいなぁ、でもたぶん自分じゃ絶対にみつけられないものだからどうしようもないっていうのもちょっとあるんだけど。ってここまで書いてて負け惜しみみたいで、なんかイヤだなぁ。

リリー・フランキーナンシー関の対談本「小さなスナック」を久しぶりに読み返してる。
もうナンシー関はいないんだよなぁ、そう考えるとなんか読んでてちょっとせつなくなるなぁ。

そういえば宮崎吐夢のお誕生会に行ってきたよ。
おもしろかったなぁ、空間がね。
女子まみれな会場(ロフトプラスワン)で下ネタ満載な吐夢さんソングを生で熱唱&吐夢ダンス炸裂で。
ゲストも豪華だったし、あとゲストじゃなくてVIP席のような狭い屋根裏みたいな場所に大人計画関係者がぎっしり詰まってる図がおもしろかった。
持ってくべきなのか迷った誕生日プレゼント、持って行って正解だった。
プレゼント交換大会?みたいなのでCDを頂いたよ。
今日知ったんだけど、もらったCDは有名な歌手(というよりはご意見番)の方のものなのに市場に数百枚しか出回っていない(つまり、あれだけ普段偉そうな存在なのに本業はさっぱりなんだね)らしい。
ま、もらったものの聴いていないのですけど。

ひさしぶりにスカートを着たら、なんだか脚が冷えたみたい。

小さなスナック

小さなスナック