なんだかいろいろありすぎてね

ダメだぁ、なにもかもちょっとずつ狂ってきてるような気がする。
1週間でなにがあったのか思い出してみよう。

カゼひいた。
これは毎年のこと、冬になるとずっとカゼ引きっぱなしで。
とくに高熱とかは出さずに(体温低いのもあって)ずっとカゼだから。

木更津キャッツアイの再放送が始まった。
すごくうれしい、ストリーもなにもかも単純にだいすきだから。
脚本ボロボロになるまで読んでて次になに言うかとかまでわかるくらいにすきだし。

と同時に木更津キャッツアイワールドシリーズ映画化決定!
これもうれしい。けど完結しちゃうのは哀しい、ぶっさん死んじゃうの?

グループ魂紅白に何故か出場決定。
NHKが行っていた「スキウタ」アンケートだっけ?あれはなんだったの?
国民はみんな「君にジュースを買って」欲しかったってコト?
じゃあコジもズブロッカ買って欲しい。じゃなくてどうにも謎だらけだ。
紅白出したんだから「朝の連ドラ書いてよ、宮藤くん」っていうような考えが見えるのですが。。。
うーん、微妙だなぁ。
でも何かやらかしてほしいなぁ、見ないけどね。

鍋にハマる。
もう毎日鍋してる、飲み屋に行っても鍋頼んでるし。
おかげでちょっと自炊に目覚めたくらい。いままで5年間包丁とまな板ナシで暮らしてた自分にもビックリだ。

待ちぼうけ。
うちに泊まりに来る予定のトモダチ待ちつつ、すきなひとに会いに行こうと思ったら、いろいろあって会えなかった。
寒い中1時間待ちっす。でもこれは自分で全部仕組んだ?ことだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。

そんでカゼをこじらせる。
ちょっと最初に戻ったかもしれない。
バイトに行くも3分で帰宅、傘持ってなくて雨の中来週末に行く福岡への飛行機のチケット代金払いにローソンに。
寒かったぁ。

それで昨日、ついに久しぶりにぶちキレた。
バイト先で、どうしようもない客に自分宛じゃないクレームをつけられて。
最初は冷静に対応してたんだけど、そのひとの頭の悪さと、その一部始終を見て見ぬ振りした上司に「なんで平謝りをしなかったんだ」と言われて。

そしたらカゼは治った(笑)
カゼってストレスとか関係あるのかね?
溜め込んでたものをぶちまけたらすんごい楽になったよ、バイト先では居場所を失ったけどね。

で、今日。
バイトに出勤するなり「反省文を書け」と言われた。
すべてが会社中の問題になったと言われたけど、そんなの書かないし。
なーんかやっぱり会社とかムリなんだなぁと実感したよ。
集団の中には溶け込めないし、溶け込むつもりもないしで。

そういえばバイト先のトモダチがまだ新婚な社員さんに「長いこと付き合って、それでの結婚ってどんな感じですか?」って聞いてたなぁ。
どんな感じなの?ちょっと気になった。
コジは長いこと付き合ってというか一緒に暮らした上で別れたことはあるけど、結婚はしてなかったからなぁ。