「あるきかたがただしくない」を買って「トモフベスト」を買おうかと

おたんじょうびおめでとうございやす。
と、ここの存在を知らないある方へ。
数日前に電話で話したときにお互い誕生日憶えてなかったからね、興味のないひとの誕生日なんて忘れるものですさ。
ごめん、今さらだけどコジはその当時も誕生日知らなかったんだけどね。
そしてせっかく頂いたプレゼントも開けることなく突き返したよね。
でもこないだコジの誕生日をすっかり忘れてたんだからおあいこだからさ。

ついでにどういうキブンでこんなことを書き始めるのか自分でもわからんけど、むかしのことを少々。
こないだここの日記を書いたあとに高校時代のトモダチと電話をしてなんか懐かしくなったんだよね。

高校生の頃、もう10年も前になるのかぁ。
今でもコジはどうしようもなくふらふらしているけれど、今以上にふらふらしてたような気がする。
ひとりでならまだしもいろんなひとを巻き込んでふらふらしてた。
なので全く変わってないっちゃ変わっていないんだけど、当時はともだちだなぁと思ってたコたちからは嫌われてたんだと思うよ。
でも3人は違ったんだよねぇ。
今はもう男友達という概念は消えつつあるんだけど(いろいろあったからねぇ)
こないだ電話した2人は確実にトモダチだと勝手におもってます。
もうひとりは今、職業柄いろいろたいへんだから連絡とれなかったけど。
当時はいろいろあったけど楽しかったんだとこないだ初めて気がついたよ、コジは高校の頃に学校がイヤでイヤでしかたなくて。
卒業はなんとかできたけれど、3人に会いに行ってたんだと思うし。

なんかどうにも未だに苦手な女のコとの接し方とかもそこから学んだような気もするしね。
ひたすらはた迷惑だったかもしれないけど、ものすごく感謝してるよ。

話がかなりずれ始めてきてるけど、弱ったときに気軽に電話に出てくれて元気づけてくれる存在はこの3人だけなので面と向かっては言えないけど感謝はしてます、ものすごくね。

あの学校ものすごく嫌いだったけど卒業もできたわけだしね。
卒業してからはほぼ会ってはいないけれど、たぶんまた10年経ってもふつうにあそべると思う。
そんでコジの変わらないバカっぷりな生活を笑い飛ばしながら真剣に聞いてくれるんじゃないのかなぁ?

そうなってるといいなぁ。(という勝手な期待を込めて)

あるきかたがただしくない

あるきかたがただしくない

BEST

BEST