うかうかしたり、うっかりしてたり

買って数年間も放置してくせに、ここのところ鍋ムーブメントという名の自炊に目覚めて重宝していた土鍋がお亡くなりになりました。
土鍋でごはんを炊いたらおいしいに違いない!と思って試したら焦げて真っ黒に炭になっちったさ。

10日ぶりくらいな箇条書き日記。
グループ魂ツアーファイナル@SHIBUYA AX行って来た。
すごいおもしろかったぁ!
絶対に出るはずと信じて疑わなかった九州ギャザー登場したしね。向井さんのメガネonサングラスがステキだった、んでショルキー持っててね。
終わったあとに初対面なひとたちと軽く飲んでそれもまたたのしかったぁ。

・本をいっぱい買った。
松尾スズキクワイエットルームへようこそ」
枡野浩一「てのりくじら」
キリンジ「あの世で罰を受けるほど」
どれもハズレなし、松尾スズキのは今のコジにちょうどいい時期に読むべき本だったし、枡野浩一さんのはうれしい偶然でめぐりあえた本で、キリンジはライブを見てみたことがないからライブのMCが生で聞いてみたいと思った。
実は30日にチャンスがあるのだけれど(カウントダウンジャパンフェス)、ZAZEN BOYSと時間がかぶってるのです、どうしよっかなぁ。

・おばあちゃんの49日で福岡へ行って来た。
うーん、親戚とはそんなに話さなくて済んだのだけれども。コジの家族はなぜだかとんでもないカンチガイをしているらしいことが発覚。同じ歳のいとこが結婚してこどもが生まれたからなんだろうけど、「そろそろ結婚すれば」的なことに。そのひととはもう別れたというのに、まだつきあってて一緒に住んでいるものだと思い込んでる。
勝手に思い込んでてよ、コジは35まではたぶん落ち着かないからさ。

シンセサイザーズライブで空手バカボン復活するね。
チケットがとれるのかがとっても心配だなぁ。e+のプレオーダー申し込んだけど。とか思っていたら、ナゴムコレクション第二弾とっくに発売日過ぎてたという事実にいまさら気がついたよ。
とりあえず有頂天のは明日にでも買うつもり。

有頂天 ナゴムコレクション

有頂天 ナゴムコレクション

クワイエットルームにようこそ
てのりくじら―枡野浩一短歌集〈1〉 (枡野浩一短歌集 1)
あの世で罰を受けるほど